れいとら日記

【山梨県】日本一周れいとら日記。天候が悪くて絶景が・・・

こんにちは!ひろです!

山梨県に行ってきました!

二日間居ましたが、天気が晴れることはなく・・・ずっと雨が降ってました(゚´Д`゚)゚

山に入ると霧がすごくかった・・・

でもそのおかげか?

鹿に出会えました!!

二人で「鹿いるーっ!!!」

て言ってパシャパシャ撮りました。

山梨すげーーーっ!!

では、山梨観光をダイジェスト風にどうぞ〜

【 オルゴールの森美術館 】小さなヨーロッパ!!

めっちゃメルヘンな感じでした!!

遠くに見える山は富士山です。

野郎だけで行ったら完全に浮くやつ。

プリンセスの衣装の貸し出しもしていました。勇気のある方は試着してみるといいかもしれません。インスタとかで調べると衣装を着ている人結構います。

なんか池の周りに人が集まっていたので行ってみたら、突然噴水のショーが始まりました。
体感3分くらい??のショーでした。

そのあとは映える写真が撮れる場所を散策しました。

インスタに載せている人たちはどうしてあんなにいい感じに撮れるのでしょうか?

誰か教えてください(゚´Д`゚)゚

オルゴールの森美術館
《山梨県》オルゴールの森美術館ってどんなところ?オプション料金は?こちらでは、「オルゴールの森美術館」の料金、アクセス、行ってみた感想を公開していきたいと思います( ̄^ ̄)ゞ...

【 忍野八海 】世界遺産の一部に触れる!!

日本の名水百選にも選ばれた天然記念物である「忍野八海(おしのはっかい)」は、富士山の伏流水に水源を発する湧水池です。
富士信仰の古跡霊場や富士道者の禊ぎの場の歴史や伝説があり、世界遺産富士山の構成資産の一部として認定されました !!

水深8mらしいけど底までちゃんと見えました!

めっちゃ綺麗!!青い!!ブルー!!サファイア!!

それにしても、日本人観光客が少ない・・・。ほとんどが韓国人?中国人?ぽいアジア系の観光客ばっかりです。

それは別にいいんですけどね、ただ、ガシガシ当たってくるんですよね!俺見えてないのかな?とか思っちゃいましたよ。あと、定期的にポケットに財布あるか確認するよね!絶対あるんだけどね!

観光ツアーに組み込まれているようなところに行く時は、気をつけよう・・・。

池の近くには小銭投げ入れ罰金1000円の看板があったけど写真見てわかるように、めちゃ小銭投げられてる・・・

iphoneも落ちてました・・・。

透明度が高いが故に水底が汚れてしまうと景観が崩れてもったいないですね・・・

みなさん小銭などを投げ入れるのはやめましょう!!

【 新倉山浅間公園 (忠霊塔)】これが和の絶景だ!!

https://twitter.com/reiwa_travelers/status/1127795484242788352

398段の階段があるなんて知らなかった!!

ずっと車での移動で、歩く事が少なくなっていたので物凄く大変でした!

二人して息を切らせて昇りました。

そして展望台に到着して遂にあの有名な絶景が・・・

うわぁぁ・・・

富士山見えない・・・

映えない

晴れてるとこんな感じ(↓)

これマジ?!

ホントにこんな風に映るの?!

階段を昇った先の展望台にはこんな絶景が待っているはずでしたが、あいにくの曇りで富士山は全く見えませんでした。

忠霊塔へのアクセスや駐車場など詳細はこちら▼

新倉山浅間公園(忠霊塔)
《山梨県》新倉山浅間公園(忠霊塔)の見頃の時期は?アクセスや料金も。こちらでは、「新倉山浅間公園(忠霊塔)」への料金、アクセス、行ってみた感想を公開していきたいと思います( ̄^ ̄)ゞ...

山梨県のご当地グルメコーナー

山梨県名物「ほうとう」!!

めちゃめちゃ美味しかった!!

身体に優しい味!!

でもちょっと思ったんですけど

「ほうとう」って

 

 

 

でっかい味噌汁じゃない?!

って思ったんですが、みなさんどうでしょう?

まとめ

曇りの日に絶景を見に行っては行けない。

ほうとうは美味しい。

山梨県に行ったら絶対食べるべき!

つづくっ

日本一周日記まとめはこちら▼

【れいとら日記】日本一周旅行の日記まとめ!2019年5月1日より仕事を辞めて、婚前旅行で車中泊しながら日本一周しています! 今まで知らなかった絶景や楽しい体験、苦い思いも体験しているのでその記録を日記に残すことにしました!この記事はそのまとめページになります!...
こちらの記事も読まれてます。