MENU
ひろ&みつ
令和とらべら〜ず
日本一周したアラサー夫婦。自由気ままに旅してます。
これだけでいい。 車中泊でホントに必要なモノ10選

Brain(ブレイン)で旅資金を稼いでみた!失敗しないための3つの手順。

ブレイン

ブログとか稼げないー!まぁでも楽しいからやるかぁ。」ってここ数ヶ月ずっと思ってました。

しかしそんなブログで全くと言っていいほど収益がでなかった僕でも稼ぐことができました!

500円だけど、稼げないよりは全然マシ・・・!

ひろ

とうぶん出金する予定はないので、支払先はまだ登録してません!個人情報は大切に。

というわけで今回はBrainというサービスを使ったアフィリエイトをご紹介します。

  • ブログとか無理ゲー
  • アフィリエイトで成果が出ない
  • 副業がしたい
  • Brainって怪しくない?

という人は多いと思うので、そんな人たちの参考になればと思います。

結論から言うと、Brain(ブレイン)はブロガーならやって損はないです。

しかし使い方を間違えると損をする可能性もあるので、Brainのデメリットもしっかり理解した上で無料登録しましょう。

ちなみにBrainで最近買ったゆきのさんの記事はめちゃくちゃ有益だったのでシェア▼

ブログで”上位表示せず”に収益15万円アップを叩き出した秘訣【10記事以上書いている方が対象】

目次

そもそもBrain(ブレイン)ってなに?

Brianとは、販売者が自分のコンテンツ(ノウハウや動画)をBrainのプラットホーム上で販売し、それを「これはいい情報だ!」って感じた人が購入して自分の血肉にするという意識高い系のプラットホームです。

その中でもノウハウ系記事はけっこう好まれて購入されてます。

  • サクッとネットで稼いで見たい人
  • SNSのフォロワーを増やしたい人
  • ブログで稼ぎたい人
  • プログラミングを習いたい人

こういった人たち向けのノウハウが多く販売されています。

僕はこういうノウハウ系が割と好きなのでBrainでちょくちょく買ったりしています。

しかもこういったノウハウ系の記事は、販売者が膨大な時間を使いながら勉強し失敗しながら学んできた経験談をもとに書かれているので、内容が濃く、ピンポイントで悩みを解決してくれるのが特徴ですね!

例えば

「ブログのPV数が伸びない!」
「検索順位が上がらない!」

というふうな悩みがあれば、Brainで記事を購入してサッと実践できます。

書籍だと万人受けするように自分に必要のないことや、いらない前置きがあったりと、知りたい情報はほんの僅かだった・・・なんてこともあります。

そういった意味ではBrainは即実践できるものが多く、トレンドものが多いので教材を購入するのは個人的には全然アリだと思います。

しかし、すべての記事が有益でお金を稼げるようなノウハウがあるかといえば、そんなことはありません!

一般の書籍を見ればわかるような事も、記事にして販売しているなんて事もありえますよね。なので、Brainで記事を購入する際は気をつけましょう。

※もちろん、ここで紹介している記事は実際に僕が購入してよかったと思ったものなので、詐欺記事ではないです。

Brain(ブレイン)で稼ぐために必要なもの2つ

ブレイン
  1. ブログ(無料でもOK)
  2. SNS(主にTwitter)

ブログは教材を紹介するために必要です。

noteやWordpressを使って稼いでいる人が多い印象ですが、もちろん無料のブログでも大丈夫です

ブログ開設にはhitodeblogをどうぞ!僕はこの記事を見ながら作成しました(超簡単です)

また、TwitterなどのSNSを併用して拡散させるのでSNSも必要です。

インスタでも見かけますが、とりあえずTwitterが今の主流みたい。

ちなみに、SNSだけでも良いんですが、ブログも使った方が断然稼ぎやすいですよ。

Brain(ブレイン)で稼ぐ手順は”たった3つ”

  1. 気に入った教材を買ってブログでレビュー記事作成。
  2. SNSを使って拡散。
  3. ブログ内の紹介URLから購入してもらう(報酬が発生)

はい、これだけです。基本的には上記の方法が王道の稼ぎ方になります。

僕自身、普段はnoteで教材とか買ったり書店で本を買うのですが、Brainでは自分が購入したものをアフィリエイトできるのがすごくいい!

だって、自分が購入した記事がそのまま商品として売れるんですよ!

しかも紹介料率40%のものがズラズラと・・・!

個人的には、「これは自分に必要だな」と思った教材を購入して、それをアウトプットするために記事を書いたら報酬がもらえるというシステムは、純粋にお財布に優しいなと思いました。

なので、ブログをしているのならBrain(ブレイン)に無料登録しておいて損はないかなって感じです。

具体的なBrainでの稼ぎ方

Brainで稼ぐ手順がわかったところで、僕の実体験をもとにどうやれば稼ぎやすくなるか、お話していきます。

※Twitterの拡散のみで稼ごうとする人がいますが、正直うまくいきません。Twitterの140文字程度のレビューで購入してくれるほどフォロワーは甘くないです。しっかりとブログなどでレビュー記事を書くことをおすすめします。

①ブログでレビュー記事を作成する

レビューとは?

自分で買った教材の感想とか、そのノウハウを使った結果などを書くことです。

まずは、Brain(ブレイン)で自分に必要な教材を買いましょう。

僕の場合は、Brainってなんぞや?って感じでしたので、まずはこちらを購入▼

【最短ルート】ゼロから始める「Brain攻略法」を解説(特典:期間限定オンラインサロン)※販売終了>>無料メルマガは現在も運営中。

ブレイン

イケハヤさんだし間違いないっしょ!という事でサクッと購入。

そして、少しだけ内容を紹介すると、レビューを書く方法はこの2パターンがいいそう。

1. 単なる商品のレビュー記事(「イケハヤ教材を買ってみた!」)

2. 悩みを解決するノウハウを提供し、記事中や記事の最後に、読者に刺さる商品を提案する記事(「時間がない人のための副業の始め方徹底入門」「あなたが知らない最新副業ガイド」)

引用:【最短ルート】ゼロから始める「Brain攻略法」を解説(特典:期間限定オンラインサロン)

この2パターンに絞って書くと良いらしい。

でもこれが難しい・・・!

イケハヤさんの教材でもこんな事が書かれています。

「イケハヤの教材買ってみた!」的なタイトルをつけてレビューしても…とイケハヤ の教材が欲しい人なんて、世界で1000人くらいしか知らないよ。

引用:【最短ルート】ゼロから始める「Brain攻略法」を解説(特典:期間限定オンラインサロン)

つまり、教材を探してる人はその先の自分への見返り(例えば日常生活に役立つノウハウや稼げる方法)を求めているわけで、イケハヤさんなんてどーでもいいんです!(笑)

という事でその人が得するようなレビュー記事を意識して書けば大丈夫です!(この記事もそんな思いで書いてます)

Brainリリース当初はバブルで、完全素人でもビジネスができて稼げるプラットホームでした。

今は少し落ち浮いていますが、Brain利用者はまだまだ多く僕もアフィリエイトで稼がせてもらってます。

イケハヤさんの「【最短ルート】ゼロから始める「Brain攻略法」を解説」は販売終了してしまいましたが、イケハヤさんの無料メルマガに登録すれば、ほぼ毎日有益な情報が届きますよ。

hiro

「ブログだけでなく、これからどんな副業をすればいいのか」「イケハヤさんはどうやって稼いでいるのか」勉強になります。

②SNSを使って拡散する

自分の教材を作っても、購入した記事を紹介して稼ぐ方法でもどっちでも良いですが、どちらにしてもTwitterを使って拡散することをおすすめします。

Twitterを使ってフォロワーに宣伝し、URLから記事が購入されたら報酬が自分にも入るわけです!

しかしこれには壁があります・・・。

『フォロワーがいない』

『拡散するの恥ずかしい』

フォロワーに関しては、何人くらい必要かって指標はないですが、多ければ多いほど宣伝効果が高いのでなるべくフォロワーは増やした方がいいですね!

それと、「拡散すること自体がなんか嫌」っていう場合もあると思います!はい!自分です!

でも安心してください。僕はTwitterで拡散しなくても報酬が発生してくれました。

③ブログ内の紹介URLから購入してもらう

Twitterで拡散するのが苦手な人は、ブログ内でしっかりと記事を書いて、その記事の検索順位を上げたり、誘導記事を作ったりして紹介記事につなげるなんて方法も全然アリです!

たしかに、Twitterほど拡散力はないので収益は落ちますが、僕はブログ内の紹介のみで稼げています!

とくに、アフィリエイトで収益が少ない人は、Brainも併用することで収益アップが見込めるのではないでしょうか。

《アフィリエイトブログの場合》
  • ブログ初めて1年間は収益が数百円・・・
  • 100記事以上はまず書けって言われている

ゆえに時間がかかります・・・・。

そんな中、Brainで稼ぐハードルはかなり低いと感じました。

なお、記事を書くときは

「Brain 稼ぐ」
「Brain 攻略法」
「Brain 使い方」

などこれからBrainをやろうと思っている人をターゲットにして書くと良いと思います!∠(`・ω・´)

とはいえ、デメリットもあります

メリットばかりではなく、もちろんデメリットもあります。

僕が実際にBrainのアフィリエイトを利用してみて感じたデメリットはこの4つ。

Brain4つのデメリット
  • 購入しないと教材の内容を確認できない
  • 記事は全て有料でデジタルコンテンツのみ
  • 適当なレビューをすると自身の信頼度が低下
  • クレジットカード決済のみ対応

購入しなければ教材の内容を確認できない上に全て有料の記事です・・・。

購入者は記事タイトルと冒頭文で有益な記事かどうか判断するしかないのです。

そして、レビューはあてにならないという事実!!

アフィリエイターが「これはおすすめ!!」って紹介して、アフィリエイト報酬をもらおうとしているパターンが非常に多いからです。

さらには、記事を購入しなくても紹介(アフィリエイト)できます!これヤバい!!

本当に有益な教材かは記事を購入しなければわからないし、レビューしている人も購入しているかわからないというカオスな状態になっています。(ツイッターで散見されるつぶやきも同様です)

Brainがリリースされた直後はヒドイもんでした・・・(僕はちゃんと購入してますよ!w)

しかし裏を返せば、有料で販売する=有益な情報しか載せられないということですし、もちろんクレームだったりも出てくるわけですから販売者も適当なことは書けないですよね。

なので僕は、以下のことに注意して購入するようにしています。

〜購入を控えたほうがいい記事〜
  • 販売者の素性がよくわからない
  • 頻繁に大幅値引きしている
  • 値段が高すぎる
  • 値段が安すぎる

↑これは僕が購入したイケハヤさんの記事を参考にしました。

具体的には、ブログとかyoutubeとかその他のSNSでいつもお世話になっている人から購入するようにしています。

ある程度その界隈で有名な人ならば、そんなに変なことは書けないですし信頼性が高いですからね。

でも、一方的に購入者側にまわって楽しむのも全然アリだと思います!

Brainはまだリリースされたばかりですし、今後大きくなっていく事に期待です!

Brainはブロガーにおすすめ!|まとめ

では、最後にブレインで報酬が発生するまでの手順をおさらいします。

STEP
Brainに無料登録
STEP
気に入った教材を買ってブログでレビュー記事作成
STEP
SNSを使って拡散。
STEP
ブログ内の紹介URLから購入してもらう(報酬が発生)

といった感じです。

Brainは無料で登録できるのでぜひ挑戦してみてください。

僕がBrainで購入したおすすめ記事

Brainをサクッと知れるおすすめ記事▼

【最短ルート】ゼロから始める「Brain攻略法」を解説(特典:期間限定オンラインサロン)※販売終了

イケハヤ氏の無料メルマガは登録の価値あり!ほぼ毎日有益な情報が届きます!

ブレイン

今すぐお金を稼ぐ超現実的な方法

やっぱりBrainって大変そうだなって思ったら、セルフバックに挑戦してみてもいいかもしれません。3万円くらいならすぐに稼げます!(`・ω・´)

以下の記事で詳しく解説しています。

hiro

僕はトータル15万くらい稼ぎました!いいお小遣いです♪

また、最近ちまたで話題のcozeny(コゼニー)って知ってますか?

これは副業案件でLINEの友達登録をするだけで日々副業案件が届くようになり便利です。

hiro

セルフバックやポイントサイトとはまた違った案件もあり、まさに小銭稼ぎにピッタリ!

ブレイン

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる