MENU
ひろ&みつ
令和とらべら〜ず
日本一周したマイペースなアラサー夫婦。全国300箇所以上の絶景スポットを巡り、自由気ままに旅してます。最高月間8.4万PVの車中泊ブログ「令和とらべら〜ず」をのんびり運営中。
これだけでいい。車中泊で本当に必要なモノ【10選】

【岐阜県】日本一周れいとら日記。日本三大秘境とマチュピチュと格安の飛騨牛!

こんにちは!

婚前旅行で車中泊しながら日本一周しているひろ&みつです!!14都道府県目の岐阜県にやってきました!!

みなさん、岐阜には「マチュピチュ」こと天空の茶畑があるのはご存知でしょうか?

まだまだマイナーな観光スポットだと思います。

そのマチュピチュにまさかの豪雨の中行ってきました。

そのほか、「名もなき池」通称モネの池、もう使われていない「旧名鉄美濃駅」、日本三大秘境と言われている「白川郷」に行ってきました( ̄^ ̄)ゞ

では、岐阜県編どうぞっ

目次

【名もなき池】 絵画みたいな池でした!

岐阜県にある「名もなき池」に行ってきました!この池の透明度がめちゃくちゃ高い!!

水面に咲く睡蓮がすごく綺麗で、池の中を優雅に錦鯉が泳いでいる姿が、まるでモネの代表作「睡蓮」のようだと言われています。

そのために、通称モネの池と呼ばれているんですね!

しかし僕たちはモネの代表作「睡蓮」を知らない・・・。笑

あとでモネの「睡蓮」を調べてみたところ、控えめに言って激似でした!!

岐阜県、完全に寄せてきてるな・・・って思うくらい似てます。

みなさんも調べてみてください!

【旧名鉄美濃駅】誰もいない電車の中へ

旧名鉄美濃駅舎ってなんぞや・・・って感じでしたが、ここ、すごくいい!!

旧美濃駅舎とは大正12年10月11日に開設。平成11年4月に名鉄美濃町線新関~美濃間が廃止され、その当時の駅舎・プラットホール・路線がそのまま保存されています。ホームには美濃町線にゆかりのある「モ512号」「モ601号」「モ593号」の路面電車3両が展示されています。

大正時代にできた駅舎だからか、どこか懐かしい感じで撮れます。

スマホでも、ど素人でもいい感じで撮れました!

誰もいない電車は不思議な感じで、なんかわからないけどレア感がありました。笑

【天空の茶畑】岐阜のマチュピチュへ!

駐車場に着くと、地元の係りのおばちゃんとおじちゃんが丁寧に道案内してくれました。

そこで岐阜のマチュピチュまでの手作り感溢れる地図をもらいます。

雲行きが怪しくなってきたので、急いでマチュピチュへ!!

絶景ポイントはA地点とB地点の2つ。とりあえず近そうなB地点へ。

地図のBコースに行ったんですけど、これもけっこう急坂のある山道なので、運動靴じゃないとマジで厳しいと思います!

道中徐々に雨が降ってきてB地点まで歩いて15分くらい(体感は1時間)でやっと到着!

B地点からの眺め▼

天気が悪いおかげか?いい感じに雲がかかって、より「マチュピチュ」っぽくなりました!

このあと豪雨になってしまったので、A地点へは行けず・・・。

駐車場に引き返した時には、二人ともビシャビシャになってました^^;

駐車場では地元の人達があったかいお茶を配ってくれていて、染みました。

ありがとうございます。

【白川郷】日本三大秘境へ!

日本三大秘境のひとつ。「白川郷」に来ましたー!

観光客が多かったですがやっぱり外人さんがめっちゃ多いです!

白川郷には撮影スポットがあちこちにあります。パンフレットのマップに撮影スポットが全て載っているのでパンフレットは必須です。

とりあえず、お腹が空いてたので白川郷を散策しながら食べ歩き開始。

五平餅▼

飛騨牛コロッケ▼

どぶろくきんつば(あんこ・さつまいも)▼

そして、展望台へ!

「白川郷」とネット検索するとよく出てくるやつ▼

白川郷は散歩する程度なので1時間くらいで見て回れるなーと思ったんですが、なんやかんやで3時間くらいかかりました!

途中で休憩▼

展望台まで行くのに坂道をずっと登ったり、予想以上に歩いたので久しぶりに筋肉痛です・・・。

でも、これで日本三大秘境の1つ目制覇!!

岐阜県のご当地グルメコーナー!!

岐阜県といえば、「飛騨牛」!!

これは譲れない!

ということで、飛騨牛を格安で食べれるところを検索!

「奥飛騨」にありましたよ。格安で食べれる飛騨牛が。

ということで奥飛騨に潜入!

こちらの「こって牛」というお店に格安の飛騨牛寿司が!

めっちゃ美味そうじゃないか!!

なぜかセンベイの上に乗ってます。

値段は2貫で800円!!

2貫で800円?!さすが飛騨牛・・・。

意を決して彼女と一貫ずつ食べます・・・。

感想は・・・

案の定舌で溶けてなくなりました。

嘘です。10回くらいは噛みました。

でも10回で済みました。普通の焼肉屋とかで食べる肉とは全然違います!

すーーーんごい美味しかったです!!

でも、全然足りない!!

おわりっ

日本一周日記まとめはこちら▼

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!